開講日でした

同じく、インターンシップにてお世話になっている大学生の者です。色々と難しい状況の中、インターンシップを受け入れて頂き、大変感謝しております。

11月13日は、開講日でした。

本日は作文、英訳等に取り組むクラスや、目指す進路に向けて、受験要項やその道に進みたい理由等の確認を行なうクラスなど様々でした。

自身の未来に向けて、一生懸命授業に取り組む姿は大変素晴らしく、私自身も同じ時期を経験した者として、生徒の皆さんがどのような思いを胸に授業に取り組んでいるのだろうかと考えながら、授業を拝見しております。また、そこに寄り添う講師の皆さんの凄さというのを近くで拝見させて頂けていることも大変貴重な経験であると感じています。

オンライン授業は対面授業とは違い、実際に顔を合わせての授業形態ではありませんが、それを苦に感じさせない空間がそこにはあって、講師の方と生徒の皆さんとの間には多くのコミュニケーションが生まれ、笑顔も多いように感じています。

引き続き、学習塾の方でインターンシップ業務を行なわせて頂きます。少しでもお力になれるよう取り組んで参りますので、何卒よろしくお願い致します。

NPO法人 ろう・難聴中高生の学習支援の会をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む